以前、この
製品を紹介しましたが、
FK310-LAに注入しようとしたところ、最終的にNGになってしまいました。
その方”SPEEDBIRD”さんからの報告です。
<<64. ノーパンクタイヤは断念しました SPEEDBIRD 2004/07/18 (日) 21:30
こんばんは、皆さん。hondapeopleさんの情報をもとに、ノーパンクタイヤにしようと東京は新小岩にあるサイクル工房:ジャックスさんと言うショップに予約を入れて本日いってきました。しかし、店頭で初めてLAの実物をみたご主人に結論として「今回はあまりお勧めできませんね。」と言われ即座に断念することにしました。以下、その理由を参考までに報告しておきます。
① MTB型のタイヤそのもののノーパンクタイヤ化は、全く問題ないが、LAに使用されているスポークやリムを含めたタイヤそのものの強度に不安があり、重量の増加と振動の増強によって変形してしまうのではないか。
② LAの前輪および後輪にはサスペンションが無いことから少なくとも前輪のノーパンクタイヤ化は止めたほうがよく、さらに、後輪にしても振動や路面の衝撃を直にフレームが受けることになり乗り心地の悪化とともに車体そのものに悪影響を及ぼすのではないか。
以上の指摘から現状のLAの仕様ではノーパンク化は断念せざる負えませんでした。これに懲りずに他にも良い情報がありましたら教えてください。
>>
期待していた私としては、残念な結果に.........。