人間原動機バイク さんからメンテのコメントを頂いていますので
ここに上げておきますね。
有り難うございます。
以下、人間原動機バイク さんからのコメント
>>
使ってみましたか?やはり違いを感じられると思います。
しかも、べとつかないので、スーパージャンボやBC-7などのパーツクリーナーで
簡単に洗い流せます。
普段は値段が安いので(セールで850円)、スーパージャンボを使ってます。
ただ、持続性ではサラッとしたタイプなのであまり期待できません。
でもラスペネは値段の割にはいいと思います。セールで1050円でした。
本当はパーツクリーナーがお勧めです。
お勧めの使い方(バイクのことは良くわかりませんが・・・。)
①チェーン
買ったばかりのチェーンにはべとべとの油に浸されていて、
すぐに砂埃や砂利が付着してしまいます。そこで、最初にお弁当の容器などに
チェーンを入れ、パーツクリーナーでしばらく漬けておきます。
5分ぐらい経ったら、歯ブラシでこすり、完全に脱脂。コレを2回くらい繰り返すと、
完全にきれいになります。
その後、乾燥したら、別の容器にチェーンを入れてラスペネで浸すと完璧になります。
②シールを張る前の脱脂
パーツクリーナーをシールを張る前に使うとはがれにくくなります。
ウエスにつけて拭くだけで十分です。
塗装面にはBC-7をつかえばほぼ大丈夫だと思います。
③さびおとし
さびおとし専用のものにはかないませんが、
塗装も侵さずにさびを落とせます。
落とした後は、パーツクリーナーを軽く使ったほうがよさそうです。
④ブレーキの脱脂
ブレーキの脱脂はかなり制動力に差が出ます。やりすぎ注意。
⑤グリップをはずすときにパーツクリーナーを使う
グリップの交換時にマイナスドライバーを差込、パーツクリーナーを吹きかけると、
取りやすいです。
差し込むときも、同様に中に吹きかけると差し込みやすくなり、
しかも3日ぐらいで完全に乾燥するので、グリップの回りも防げます。
こんなもんでしょうか・・・・・。
物のオイルと混ぜて使うと、分離してしまうようなので、注意したほうがいいと思います。
またあったら書き込みます。
ワコーズのホームページを見つけました。
http://www.wako-chemical.co.jp/index.html
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